MENU

YouTubeの「再生して!」と主張してくるサムネが嫌い

  • URLをコピーしました!

YouTubeでよくある「○○しないと損!」とか「あれするだけ!○○解消法!」などの釣りサムネが大嫌い。見た瞬間頭では気になると反応するけれど、心で興味なしと拒絶したくなる。だいたい、ああいった釣りサムネって誇大に表現してるよね。YouTubeの広告料的に見せたもんがちな所があるから、まさに釣りサムネ大正義な状態。実際に覗いてみたら本当に有益な情報を発信しているかもしれない。けれど、タイトルからして「そこのあなた!今すぐこの動画をクリックして視聴しないと人生の損失!損しますよ!!」と煽られるとおもうと、再生数稼ぎの思惑がありありと読み取れて気持ち悪くなって心が拒否する。先入観を持たないほうがいいのは承知の上だけど、YouTubeのサムネは見てて本当に鳥肌が立ってくるくらい嫌い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次