MENU

やらずにウジウジよりも、やってウジウジのほうがマシ

  • URLをコピーしました!

書く内容について悩んでいると時があっという間に過ぎ去っていく。

細かく言えば、書きたい内容がないからYouTubeを見始めて、気が付けば1時間経っていたというパターン。

芸能人と違って私達一般人は毎日誰かにしゃべりたくなるほどのワクワクドキドキな生活をしてるわけでもないのだし、あまり深く悩まなくていいのでは、と思った。

毎日日記を書く上で大事なのは「いかに書くことへの抵抗を感じずに継続するか」だ。

なら、テーマが決まらないからといって悩まずに、その日は、
「特別書くような出来事はなかった。けれど朝起きてご飯食べて勉強できたし、自分に花丸上げたい」
なんて内容でもいいのではないだろうか。

自己啓発本を読んでいたころ、ほとんどの著書で「続けることがが成功のカギ」と主張してる本によく巡り合った。

やらなきゃ成果は生まれない。受験じゃないんだからやらずに0点よりも、やって10点20点がマシなのが人生ってもんだ。

だからも今日もしょうもない内容でも日記を書く。
そして公開する。
そして書き終わった後、「やればできるじゃん」ってホッとするのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次