MENU

だらけてたら時間があっという間に過ぎ去った&「サイコパス3期」面白かった&裁判の傍聴をしたい

  • URLをコピーしました!

勉強したくねーと2時間くらい小説読んでしぶしぶ勉強して、日記書くのめんでぃーとYouTube観てたら頭が痛くなってきた。

明日はスーパーで買い出しを請け負ったから、夜更かしせずに寝ないといけない。けれどバトオペ2のデイリーが終わっていない!

YouTubeも満足するまで観れてない!!

ダラダラ過ごしたことで欲求不満のまま一日が終わりそう。欲求不満で終えられるならまだマシ。我慢することができない性格だから、こういう時は十中八九夜更かしをしていしまいがち。

あー頭痛い。

内容が薄いからあとはやりたいことをここに書くとしよう。

「サイコパス」の3期まで観て、めちゃ面白かったから劇場版を見に行きたい。3期でアカネちゃんが幽閉されたことが不満だったけど、なんだかんだ最後は続きが気になるラストだった。2期を見返した時も思ったけど、サイコパスって単純に推理アニメというよりは、前話を通してシビュラに訴えかけるテーマが決まってるんだね。

1期はドミネーターで裁けない犯罪者である免罪体質者。

2期は集合体としてのサイコパスを認めるか否かで、シビュラシステム自身が裁きの対象とするか。

そして3期が、各々が犯罪だと認識しないレベルの行動を行うことで起こる事件への対処?改めて言葉にしたら3期だけよくわかんないわ。

1期から8年くらい?劇中で経過してるから馴染みのキャラが異動してたり社会復帰してたりと変化も楽しめた3期だった。

それと裁判所の傍聴もしてみたい。裁判って具体的にどんなふうに行われてるのか、昔から気になってるんだよね。調べたら裁判当日に裁判所で抽選権をもらわないといけないらしく、東京の端っこで暮らすハルマチには交通費という重荷がのしかかるよ……。ネットで抽選できるようにしてくれませんかね?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次