MENU

調理って大変だね。

  • URLをコピーしました!

今日は豚キムチとハンバーグの種を作ってた。それと千切りの人参をレーズンと酢漬けにした人参ラテも。

朝ご飯も一緒に用意してたら3時間も調理してたよ。食材を切ったら調理器具を洗って、調味料を混ぜて、とやっていく内に時間がどんどん溶けていく。

初めてまともに調理台に立って作業したからか料理が終わってご飯食べた後、泥のように眠ってしまった。

調理って大変だね。特に千切りやみじん切り。人参を輪切りにした後、2・3枚まとめて細切りにする作業がめんどくさすぎて……。千切りピーラーがあるから試してみたけど、やり方が悪いのか随分前に買ったものだからか、思うように千切りができずに手間取ったりもしたし。

これから料理をしていくとなると、千切りピーラーやみじん切りできるチョッパーなんかの便利器具は揃えていきたい。けどそれをめんどくさがる自分もいる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次