MENU

だらけながらも、計画が順調に進んでると不安になってくる

  • URLをコピーしました!

今日も今日とて遅寝遅起き。

なんというか、起きてご飯食べてスマホ触ってるとあっという間に時間が過ぎるんだよね。「少し小説読も」って思って気づけば11時間読んでた。

それはそうと、今日で危険物取扱者乙四種の単元の物理化学を3週目が終わった。

危険物取扱者乙四種は「法律」「物理化学」「性質」の三つから問題が出題されるから、今日で3分の1が終わったことになる。

一言で言えば、実感がない。いうまでもなく昼に起きては夜になるまでスマホを触って早朝に寝る生活をしてるにもかかわらず、資格勉強は順調に進んでるという事実に心が追いついていないのだ。

勉強って言えば、「その日真面目に机に向かって暗記、問題解いて解説読んで理解する」みたいな認識だから、「だらだらしてほんとに知識が入ってるのだろうか?」と多少不安にもなってる。

でも、実際暗記カードソフト「Anki」を活用して、知識事項は毎日反復、頭に叩き込んでるし、問題集はできなかったところだけだけど、3週もした。

昨日も似た話題を出したけれど、計画通りに事が進んでるならいい……のかな?

ハルマチの中には、だらけながらも計画が順調に進んでいるというギャップにとてつもなく違和感があるのだけど、これが要領がいいってことなのかな?

何にせよ、後悔はしたくないので少しずつ問題集を解いていって、試験日が近づけば問題集を周回しまくろう。

目標は、この不安が胸の内から消え去るまで解きまくること!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次