MENU

なにを習慣付けるかで一日の質は大きく変わる

  • URLをコピーしました!

ピアノの練習やランニングを続けていた時、なるべく同じ時間に取り組んで習慣化を意識していた。

そのおかげで、気分がのらない日であったとしてもやらないと体がムズムズして結局なんだかんだピアノイスに座ったり、外に繰り出したりしたことがある。

何が言いたいのかというと毎日おなじ動作をしてるとよいことであれ、悪いことであれ続けやすいのだ。

自分が理想としてることを習慣化できると最高だけど、昼寝、二度寝、夜更かしを習慣化すると最悪だね。

今日なんか、ホントは昼に起きたとしてもすぐにパソコンで危険物取扱者乙四種の復習をしてのんびりゲームをする予定だったのが、ダラダラスマホ触って昼寝してたらもう夕方になっていた。

昼寝も毎日続けば不思議と毛布をかぶって横になるだけで眠れちゃう。寝つきの良さは夜寝る前に生かしてほしいなぁっとつくづく思ったり。

なんにせよ、何を習慣にするかでその人の人生というのは大きく変わる。早起きして夢に向かって数時間集中するのと、二度寝して毎日代り映えのない生活をするのとでは大きく違うのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次