MENU

夜中。すべて(主に日記)のやる気を削ぐ時間なり

  • URLをコピーしました!

あ~夜中。

今日は(昼に)起きてすぐ図書館で勉強しに行ったけど、ケーキ作ったり昼寝したりとなんだかんだしてたらもう夜中だよ。

元々日記のネタがあっても、めんどくさがるタイプなのに夜中だとさらに「早く終わらせないといけない」と焦ってばかりでさらに思考0%な記事を書いてしまいがち。

タメになるようなことを書きたいとは思うのだけどね……。

「こういう構成でこういう主張で書こう」とか考えてると段々書くことへ抵抗感が覚えてきて「もう面倒くさがってる今の気持ちを書くだけでいいや」ってなりがち。

日記を書き始めてそろそろ1年。惰性で書けるようにはなってきたけれど、「わかりやすい」とか「身になるためになる」とか「日々の生活の発見・アウトプット」なんかはほぼ書けてないね。

さっきも書いた通り、ただでさえ考えるのをめんどくさがるのだからせめて朝に日記を書くようにしないとこのループからは抜け出せそうにない。

って思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次