MENU

断熱DIYにチャレンジしたい……自信はないけど

  • URLをコピーしました!

冬の寒さが怖すぎて窓に断熱DIYを使用かどうか悩み始めてきた。

中空ポリカっていう、プラスチックの板を窓際にはめて二重窓にすることで外と5℃くらいの温度差になるとか。

でもでも材料買ってきたり、寸法測ったり、取り付けたりするのを考えるととても面倒。ぶっちゃけ自分にはできるのか?って考えこんでしまって3ヶ月くらい前は結局やらなかったりした。

しかし断熱は魅力的なんだよねぇ。おととしの冬は寒すぎて指が霜焼けになっていたい思いしたし。ネットで発進されている対処法を試してもどうにもならず、結局春になるまで苦しめられたからね。痛かったわあれ。

そして去年はたしか5重に服を着こんで生活していたからメッチャ動きにくかった。しかも寒くて動きたくなくなるから去年はほとんど外に出てなかった記憶。

それがDIYで多少は暖かくすれば動けようになるんだ、って考えると自信はなくともやりたい欲が高まってくる。

そんな感じで断熱DIYやりたいって話。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次