MENU

一つでも楽しいと思える趣味を持ちたい

  • URLをコピーしました!

気が付いたら4時間くらいネットサーフィンしていた。

……まじで?

珍しく昼前に起きたとおもったらこれだよ。部屋の蒸し暑さと合わせてマイナスな感情にいると、まるで自分の人生がひどく取るに足らないものかのように思える。

YouTubeのインフルエンサーのように毎日楽しそうに過ごしたいと思ったり、それに憧れてお絵描きやピアノに手を出してみたけれどめんどくささが勝ってあまり楽しいと思えない。

最近はゲームもあまり面白くないし、刺激が少ないなぁ!思えば昔に比べて熱中することがなくなってきてる気がする。今でもたまになら寝食を忘れてのめりこんだりもするけれど、それに比べて圧倒的にYouTubeをだらだら見てる時間が長い。

生産性がないのだ。

いやまあ、生産性がないから生きてる価値がない、なんて極端に考えていないけれど「絵を描くのが楽しくて仕方がない!」みたいな趣味を一つでも持っていたい。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次