MENU

面白そうなゲームが増えてく

  • URLをコピーしました!

今日は何を書こうか、何も思い浮かばない。

ゲーム……やりたいのが多い。

ニンテンドーのインディーゲーム紹介とか見てると積みゲーが増えてく増えてく。

気になったのは「Chants of Sennaar」と「Outer Wilds」。

「Chants of Sennaar」は言語解読ゲームで看板標識会話などから異種言語を解読していって進めるみたい。こういうじっくり考えて進めるゲーム好き。FPSみたいにエイム力がないと快適に遊べないとかないし、Minecraftみたいに目的が定まっていなくて逆に戸惑ってしまうこともない。

「Outer Wilds」は22分の時間を繰り返して謎を解き明かすミステリータイムループ物。強くてニューゲームならぬ、賢くてニューゲームを繰り返して真相に迫っていくのって攻略していってる感があっていいよね。

この二つはどちらもsteamで9割のユーザが評価した「圧倒的に好評」を維持したタイトル。直感でおもしろそうと判断してもレビューが賛否両論だとためらってしまいがち。けれど直感でもレビューよさそうなら十中八九神ゲーだろう。

そんなわけで面白そうなゲームがありましたとさ。

忙しいねぇ。バトオペでデイリー任務をこなしながら先日買ったボーダーランズ2を進めて、ウィッチャー3も買っちゃってるし。やることたくさんだわ。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次