MENU

エアコン1ヶ月つけっぱなしでも電気代はそこまで高くならない ケチらないほうが良いよ

  • URLをコピーしました!
目次

エアコン1ヶ月つけっぱなしでも電気代はそこまで高くならない ケチらないほうが良いよ

「一日中エアコンをつけっぱにしたら電気代どの位になるの?」

っていう疑問はみんな気になるはず。その疑問に答えちゃうぜ。

今年7月から26.5℃設定でエアコンをつけっぱにしていて、その7月分の電気代が請求された。

その額、6400円!エアコンを付けていなかった6月は、3800円。エアコンつけっぱで2600円、大体1日100円ぐらいの計算。

人によっては「高い!」どう思うかもしれない。 でも、こういう快適さのための投資はケチらない方がいい。みんなも一度は経験したことあるだろう、あのうだるような暑さ。あんな地獄で集中なんかできっこない。

ハルマチはやせ我慢大好き人間のため、数年前まで扇風機とシャワーで耐えていた経験がある。あの頃はほんとに地獄だった。常時、玉粒の汗が出てて気持ち悪いし、頭もまともに働かない。今考えるとよく耐えてたと思うよ。

最悪、熱中症になる危険があるし、やせ我慢ダメぜったい。10年前なら30℃で「暑すぎ!」だったのに、今じゃ「30℃?まぁ暑いよね~」位の感じ。異常だよ日本。

エアコンは良いよ。快適な空間だと作業がすごい捗る。暑くも寒くもない温度に調節すれば、気温というストレスから解放されて作業に全神経をそそげるしね。

何より暑さでやる気を失うということがなくなるのが一番大きい。

寝苦しくて起きることもないし、アトピーの痒みも治まった。ビバ!文明の利器!とはいえ「少しでも電気代を抑えたい」と思うはず。

出費、出来る限り抑えたいよね。そんなアナタにハルマチも契約している新電力会社「リミックスでんき」をおススメしたい。

新電力会社とは、簡単に言えば東京電力、関西電力、九州電力以外の電力会社のこと。乗り換えるとほとんどの場合で電気代が安くなるのがメリットだ。

その「リミックスでんき」のプランには『電気代割引プラン』があり、なんと無条件で請求額から5%が割引されるのだ!お得!

支払いもクレジットカードに対応しているので、楽天カードなんかで支払うとポイントも貯まってさらにお得!

すでに1年ほど利用しているが、電気が止まったりや法外な料金を請求されることもなく利用できている。以前に「リミックスでんき」に契約した感想を書いているので、気になったらぜひどうぞ。

公式サイト:リミックスでんき公式サイト

あわせて読みたい
【レビュー・申し込み解説】リミックスでんきに乗り換えた感想 リミックスでんきについての感想が知りたい。月の電気代はどのくらい安くなったの?申し込みって難しい?実際に利用して気になった点とか、利用者の生の声を教えてほし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

目次