MENU

継続こそが天才をも上回るチカラを持っている

  • URLをコピーしました!
目次

継続こそが天才をも上回るチカラを持っている

やべえ時間がない!なので速攻でブログを書いてやるぜ。

こういう時に「今日はやらんでいいや」って投げ出さずに続けられるかが、成功の秘訣って信じてる。

ホリエモンが提唱した『売れるビジネスの4原則』によると、ブログって理想のビジネスなんだ。

  • 初期費用が少ない
  • 在庫を持たない
  • 利益率が高い
  • 定期的な収入が見込める

これをブログに当てはめると、

  • 初期費用が少ない→1万円くらい
  • 在庫を持たない→Web上なので在庫なし
  • 利益率が高い→高い
  • 定期的な収入が見込める→毎月収入が入る

最低限、サーバーのレンタル、ドメイン(google.comみたいなの)があればブログは始められる。1万円くらいの低コストだ。こんな低コストでも月に100万稼ぐこともできる。ほんと、夢みたいなビジネスだよ、ブログは。

飲食店なんかは場所はとるし、在庫を抱える。上の4原則ではだめだめなことが分かる。最近コロナで3と4の項目も危ういと考えると、いかにブログがすごいかがわかるね。

でも、そんな一攫千金が狙えるブログでも、ハルマチみたいに途中で諦める人はたくさんいる。成果が出ないからとか、書くのがきついとか理由はいろいろあるけど。

結局は、

『途中であきらめるから』

趣味でも勉強でもビジネスでも、諦めなかった人は成功しやすい。

福沢諭吉が

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む」←ハルマチのお気に入り

という言葉を遺したように、続けるというのはとても大事なんだ。

ちなみに、「達成心理学」という学問でも、諦めずに続ける力、やり抜く力(グリット)が強い人は天才も上回ると分かっている。

IQでも才能でもない、成功に必要な第3の要素とは? 全米社会に絶大な影響を与えた成功と目標達成の画期的な理論! 人生の成否を決定づける「やり抜く力」について、自分での身につけ方から、子どもなど他人の「やり抜く力」を伸ばす方法まで徹底的に明らかにする。これまでのあらゆる常識がくつがえる衝撃の一冊!
¥1,760 (2022/08/19 23:03時点 | Amazon調べ)

ハルマチは今まで何回も諦めてきたんだけど、今回こそは成功させたいんだ。

そして、成功させるために毎日日記ブログを書き続けると決めたんだ。継続が成功の母、と分かっている。なら「時間がない」、なんて書かない理由にならないよね?

あなたは今日やりたいと思っていたことはやり切ったかな?

面倒くさいから、疲れたから、時間がないからなんて言ってサボっちゃった?

少しでもいいからやってみないか。

1分でもいいから毎日やることできっと未来は明るくなるよ

P. S. なんだかんだ1時間かかりました🤪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次