MENU

早起きできないなら「楽しみなこと」を考えてみてはどうか?

  • URLをコピーしました!

久しぶりに早起きできたぞ! なんで二度寝しちゃうのかな〜と考えたとき、起きてアラームを消しに行く間は何も考えていなかったんじゃないかと思い至った。そこで今回は楽しみなこと、マンガ読みたいな〜とか、小説の続き読むぞ〜とか色々考えながら起き上がってみた結果、なんだかやる気がムクムク湧いてきて無事5時半に起き上がれたのだ。やったぜ。

読書の為に外に出るとセミがうるさいわうるさいわ。なんだか朝の方がセミがたくさん鳴ってる気がする。蚊とか暑さで動きが鈍くなるらしいし、やっぱりセミも熱中症になってダウンしてるのかな?7月上旬と中旬はそれほどでもなかったけど、また最近暑くなってきてやばいもん。

ワンピースが92巻まで無料という情報を聞きつけ、朝からウキウキでジャンプ+を開いた。しかし、かなしいかな無料開放は今日までらしい。もっと早くこの情報知っていればなぁ。

早起き出来てマンガもちょっと読んだ後はゆったりと読書していた。エッセイを読み漁っていると、朝10時くらいから猛烈な睡魔が。余りに眠くて、頭と両足を地面につけた土下座のスタイルでも眠れていたほど。足がしびれたけど。結局横になって13時まで熟睡していた。まあ寝た時間を加味しても今日は9時に起きれたようなものだし、結果オーライということでひとつ。

小説読み終わったあとの感想を書くのを面倒くさがって、ダラダラ3時間くらい現実逃避していた。これじゃいけないんだわ。しぶしぶ書き始め、今回は感想+レビューを3時間くらいで書けた。出来は結構自信あり。

シャワー浴びてるときに「この日記を自分のブログにアップし続ければブログを開く習慣になるのでは?」とひらめいた。何か間違ってアクセスが増えてもおいしいし、話題に挙げた商品なんかアフィで紹介すれば雀の涙くらいは稼げるかもしれない。めんどく感じてきたらPythonで自動化すれば楽になるしやる気出てきた!

Brain Snacks
Pythonを使ってWordPress自動投稿を実装する 脳みそ男 wordpressでの記事投稿を自動化したいけどどうすればいいの? ブログ更新に時間がかかりすぎる、、もっと効 ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次