MENU

上達のカギは「多く書く・描く」こと

  • URLをコピーしました!

創作で量を重視するスタイルを多作志向という。今日は、その多作志向が最強という記事を読んだ。なぜ最強なのかと言うと、多くの作品を作れば作るほど PDCAサイクルを多く回せて成長しやすくなるからだという。3ヶ月上達法を挫折した時の経験から、多作は自信のスキルを磨くのに最適だと同意する。一作に40時間とかかけてると、途中でやる気失うし、成長もあまり実感できない。長い時間をかけてあまり成長できないのとたくさんイラスト描いて爆速で成長できるのどっちがいい?って聞かれたらそりゃ後者ってもんよ。  

早起きできて次の日。1日で二度寝しました~😭😭😭 即落ちにコマかな? 「まあこんな日もあるさ…」と、「次はきっと早起きできるさ」とポジティブに考えております。早起き出来ない自分と戦い始めてはや3年くらい、もうこんなことでは動じませんよ。今回の敗因は夜更かししたこと。 同じ時間に寝て、同じ時間に起きて生活習慣を正せばまた早起きできるようになるだろう。当たり前のことをしっかりとやっていこう。

昨日、このブログに日記を投稿した。全国0人のファンのみんな、待たせたな!約7か月ぶりにブログ更新、これからはこの日記投稿から少しずつブログを書けていければと野望を持っておりまする。たとえこの更新が誰かの役に立たないとしても、お金にならないとしても、小さなことを達成できたことが自信を持てる第一歩となる。そう信じるしかないんだ。

ブログに自分の日記を投稿したことで、今日とてもプレッシャーを感じた。夜ずっと「書きたくないな」とブレーキがかかって、日記を書き始める時間が2時間ぐらい遅れた。ブログにアップしただけでプレッシャーを感じるとか自分のメンタル弱すぎる…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次