MENU

悪い生活からは悪いことしか起こらない

  • URLをコピーしました!
目次

悪い生活からは悪いことしか起こらない

今日は一段と書きたい気持ちが起き上がらない一日だった。

いざやろうと腰を上げると、ネットサーフィンやYouTubeで現実逃避してしまい、頭の中が後悔でいっぱいだ。

ここまでどんよりとした気分になったのも、久しぶりな気がする。

このまま悪化すれば、「自分は何もできないダメ人間なんじゃないか」とか思いそうな予感がするし、危険な兆候だ。

やることに消極的になって嫌な気分になってる時は大抵、「計画通りに1日が進んでいないから」だと思う。

今日、「やってしまった」と思ったことを並べてみると、

  • 夜更かしした
  • 二度寝した
  • ネットサーフィン
  • ブログ執筆を後回しにした

完全にこれらのせいじゃん!

誰だって夜更かしと2度寝、現実逃避ネットサーフィンの罪悪感を肩にのせてたら、メンタルが壊れるというもの。

人間って思い通りにいかないと簡単にメンタルがダメになってしまうから。

メンタルがやられていたら、何を考えてもネガティブに変換するだろうし、さっさと正常な気持ちに戻りたいぜ。

メンタルを回復するにはどうすればいいのか。 思い返せば、早寝早起きをして午前中にやるほど終わらせてた日は気分がすっきりしていたし、ふつうに健康的な生活をすればスッキリしそう。

落ち込んでいる時ほど、冷静に今の生活を見直してみる。

悩んでいたことも案外シンプルに解決できるかもしれない。


記事構成30m→執筆20m→推敲9m
合計執筆時間:59分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次