MENU

疲れたときは初心に帰る

  • URLをコピーしました!
目次

「明日やろう」はバカヤロー

今日の天気は雨。部屋の湿度が高くて超ジトジトしてる。気持ち悪いし蒸し暑い。

それはともかく、現在の時刻は18時半。

またダルくて文章を書くのは後回しにしていた。先延ばしにしていると、それが癖になってしまう。

「今日は書かなくていいや」

これだけは防がないとならない。
やってしまえば今までの努力が水の泡だ。

楽に文章を書く方法を模索してきたが、書くのに疲れてしまった時は、思い切って初心に返ることがある。

つまり、「記事構成なんか考えないでぶっつけ本番で書く」のだ。

疲れたときは初心=楽な道に帰る

構成無しで毎日文章を書いて早2ヶ月ぐらい。毎日書いていれば「構成をあまり考えずに書き始めてもなんとかなる」と思うようになってきた

であるなら、毎回丁寧に構成を考えずに脳死で書く日もあってもいいと思う。

別にうんちな文章を書いたって誰も怒るわけではないし、強迫観念に駆られすぎるのも良くない。

マラソンしかり続けていくことで物事は上達するというもの。疲れた日は素直に楽な道を走って、また次の日を頑張ればいい。

明日は二度寝せずに頑張って起きる。そうしたらやる気に満ち溢れた日になるだろうね。

何言ってるかよく分からない記事になってしまったがこれで終わる。


記事構成なし→執筆8m→推敲6m
合計執筆時間:14m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次