MENU

二度寝のしっぺ返し

  • URLをコピーしました!
目次

二度寝をやめた反動で眠すぎた一日

「働くあなたの快眠地図」を読んで、規則正しい生活を始めたのだが、二度寝をやめた反動で日中ものすごく眠たかった。

記事構成を考えてても眠くて寝落ちするし、昼寝の後も眠気が取れずにだらけて18時まで記事を書けなかった。

いざ「二度寝をやめるぞ」と言って規則正しい生活習慣を始めたら、猛烈な眠気に襲われるって理不尽!眠すぎて眠すぎて作業が進まない散々な一日だった。

眠気を我慢する方法として個人的なおススメが「たちっぱなし」だ。

眠気は、座ってると襲ってくる。

だから、立てばいいじゃないと安直な理屈だが効果的だ。

それに、立ちっぱなしで運動不足も多少解消できる。

二度寝はやめとけ

「二度寝はやめとけ」

二度寝が癖になってしまえば少なくとも3週間は建て直しに時間がかかる(ハルマチ調べ)。

3週間、毎日2時間二度寝してしまえば42時間をドブに捨てるということだ。

二度寝も昼寝も1日は気力を吸いつくす行為だ。

時にはダラダラしたくなるだろうけどしっぺ返しが痛いので、規則正しい生活を送ることを推奨する。


記事構成なし→執筆14m→推敲10m
合計執筆時間:24分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次