MENU

急いだら捗るけど、いつもどおりが一番

  • URLをコピーしました!
目次

二度寝してると焦るし、思考が狭くなる

二度寝は気持ちいいけど、やったら絶対後悔する.。

今日は昼まで二度寝していて、後のことはどうでも良くなって、ずっとスマホいじってた。

「駄目だなあ」「やらないとな」と思いながらもついつい時間を浪費しちゃう。

つうか、最近そんな失敗ばかりしてる。

二度寝ばっかりしてると、考えてることが二度寝ばかりになる。

スマホしてても二度寝。記事の内容も二度寝について。二度寝。二度寝……。

頭が二度寝に侵略されてる!

急ぐのは疲れる

二度寝して、スマホを触って1日が過ぎる、が失敗の典型パターン。

けれど、二度寝したからといって1日が台無しになるわけではない。

昼に起きても、すぐに顔を洗って急いでブログを書いて急いで朝食をとってたら、意外といつもより早く終わったとかよくある。

二度寝した後でもキビキビ行動すればまだマシな日になることもあるのだ。

だから、出鼻をくじいたとしても、諦めずにキビキビ行動しよう!

最初に失敗したとしても挽回はできる。

けど、いくら急いだら早く終わるとしても毎日やるのはさすがに良くない。

なぜなら「急ぐ」ってのは普段よりも集中して体力を使う行為だから。

毎日ゆとりのもった生活が一番だ。


記事構成11m→執筆7m→推敲10m
合計執筆時間:28分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次