MENU

二度寝してネガティブ。学ばなくてネガティブ。ネガティブネガティブネガティブ――

  • URLをコピーしました!
目次

変な記事書いてモチベが下がる

最近の記事は変なことしか書いてないような気がする。

昨日の記事なんか書いてから少しして「変なこと書いたー!」って振り返って呆れてた。

それもこれも二度寝ばっかしてるから!

文章の構成に時間をかけていないから、クオリティが低くなるし説得力もなくなる。

そして満足のいく文章も書けなくなる。

スランプの道へ進むのだ……。

さっと書いて、いい感じのが書けるようになりたい。

このまま同じような文章を書いてたら本当に書けなくなっちゃいそうな不安を最近感じる。

じゃあどうするのって話になったらやっぱり時間をかけるしかないよね。あとは類義語辞典とかを引いて、いつもと違った表現を使ってみたりとかね。

余裕のある暮らしの為に早起き

何はともあれ時間が必要になってくる。

余裕って大事なんだなって思う。

最近は特に二度寝してたりと時間的に余裕がない。早起きすれば済む話なのに二度寝しちゃう。自分のダメさ加減に嫌気がさしてくる。

二度寝しないほうが作業が捗るのに。

先延ばしするよりもさっさと終わらせた方が精神的には楽なのに。

分かってるのにやってしまう。

余裕がないからか、ネガティブな事ばっかり浮かんでくる。

やっぱり二度寝はだめだね、という結論に至るのも何度目だろう。


記事構成13m→執筆6m→推敲9m
合計執筆時間:28分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次