MENU

思わず運動したくなっちゃう「運動のすごさ」

  • URLをコピーしました!
目次

思わず運動したくなっちゃう「運動のすごさ」

書籍の『スマホ脳』で「運動しよう」がめちゃくちゃプッシュしてきてる。

運動するとどんないいことがあるのかというと、

  • 頭が良くなる
  • 運動直後は集中力が上がる
  • 発想力が上がる
  • ストレスに強くなる

ざっと読んだ限りでもこれぐらいある。

▲運動のすごさを紹介してる動画

スウェーデンの研究によると「(運動などで))心肺機能を高めていた人はIQ、論理的知性、言語知性、視覚知性、技術知性が高かった」と分かっている。運動しただけで頭が良くなるって言うんだからすげー嘘みたいに聞こえる。

集中力にしても、「運動した直後は1時間~数時間までは集中力が上がる」と分かっている。

きついと感じる運動を続けていけば、日常生活のちょっとしたことでは動じないくらいのストレスの耐性がつく。

やるなら「ランニング」かな

運動ってすごいわ。

頭も良くなって、集中力も上がって、発想力もよくなって、ストレスも強くなる、って聞いたら運動してない方が損に思えてくる。

時間も毎日1時間とかじゃなくて20分程度でも効果があるらしい。

けど、疲れるんだよなぁ、運動。

汗もかいて気持ち悪いし。

やるとしたら夕方頃かなあって思ってる。夕方は結構ダレやすいだから、運動して最後にひと踏ん張り頑張ろうって感じ。

運動すると言ったら当然ランニングかなと思ってる。水泳やサイクリングもあるけれど、水泳は場所選びし、サイクリングはランニングほどの効果がない。

そんなわけでいま自分の中で運動が熱いという話だった。

最近ブログやイラストも書いてるし、運動もできるかもしれない。


記事構成12m→執筆10m→推敲9m
合計執筆時間:31分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次