MENU

自分に厳しくするから辛くなるのだ

  • URLをコピーしました!

引きこもり生活をしていると、「毎日同じような生活が続く」っていっつも思ってる。

毎日夜更かしをして、昼まで寝てYouTubeで1日を無駄にする。そして書くことが思い浮かばないから執筆を先延ばしにして、夜遅くまで起きる、の繰り返し。

何か一つでも新しい発見を見つければいいのだが、引きこもってるとそういう出会いに一向に巡り合わない。

けれども、よく考えたら家から出なくとも話題あるくね?

パソコンで気になった事を調べてもいいし、その日に本で読んだことも話題にしてもいい、

ぶっちゃけて言えば、「今日は書くことがない」自体もネタになるわけだ。

別に学校の先生に見せるわけでもないのだし、毎日きっちりとしたこと書かなくてもいいんじゃね?

「ちゃんとしたこと書かなきゃ!」とか、最近書くことに対してちょっと力みすぎてるのかもしれない、日記を書くっていうのはもっと何て言うか、自由で独創的でなきゃいけないんだ。

正直、自分に厳しくすればするほど、物事は続きにくくなるし、疲れてくる。

「自分に甘すぎるかな」がちょうどいいよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次