MENU

眠気もネガティブも外に出て覚まそう

  • URLをコピーしました!

ハルマチはインドア派だ。

出る必要がないのならいくらでも引きこもっていられる。

外を出る、というのが辛いというわけではないけど、疲れると考えるとできるだけ家にいたいと思う。だけど今日、「外出するのって結構いいのかもしれない」と思うことがあった。

連日の夜更かしでめちゃくちゃだるかったけど、外出したら眠気が吹き飛んだからだ。顔を洗ったり、日光を浴びたりしても眠気が覚める。

けど、外で頭を働かせる分、外出のほうがより一層覚醒しやすいんじゃないか。

思えば自分がネガティブなのは、この引きこもり体質が一番関係してるんじゃないか。

今日みたいに外出した日は決まって、考えを色々頭に浮かび上がるからだ。ところで何をやるにもめんどくさがっているから無趣味、という意見を聞いたことがある。山を登ろうにも、絵を描こうにも、ピアノを弾こうにもすべて結局は行動を起こしているか起こしていないかなんだよね。

「外出する」という行動を拒否し続ける引きこもりは最初からネガティブな方に道を進んでいる。そして無趣味で無気力なダメ人間が出来上がる。

何か意味不明なこと書いちゃった。

最近あまり眠れてないから意味不明な考えしか出てこない。

疲れてんだね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次