MENU

最近あった笑えたこと・おかしなこと・楽しかったこと

  • URLをコピーしました!

えー、突然ですが「最近自分の周りで起きたニュース」を書き留めておこうと思います。

まず一つ目のニュース。

冷え症がひどすぎて体温計の表示がバグった件について。

ハルマチもハルマチのお母さんもだいぶ末端冷え性がひどくて、冬場になると手足がめちゃくちゃ冷たくなるんだよね。去年、ワクチン接種したときに職員に「冷たっ」って小声でつぶやかれたことがあるくらい。

それで、先日うちのお母さんが出先で体温を測る機械があったんだけど、その時の体温計に何と32.5℃と表示されたのよ。

32.5℃って……人間の平熱って低くても35℃なのに、32℃とかも細胞が死んでるレベルじゃん。

思わず笑っちゃったよ。

二つ目のニュース。

たぶん2週間ぶりぐらいにうんこが出た。

最近どういうわけか全然うんこが出なかった。

食生活とか一日中座りっぱなしにしてるとか、そんな不摂生な生活を送っていなかったのに、な・ぜ・かうんこが出ないという。

あ、おならは結構出てたよ?もちろん、臭かった。

それで、便秘のときってうんこが詰まって、腹痛で苦しむじゃない?けど今回は不思議なことに、全然お腹痛くならなかったんだよ。

2週間ぶりにでたうんこの量も少なかったし、2週間分の摂取した食べ物は一体どこにいったのか、とても気になった出来事でした。

最後のニュース。

つい昨日のこと、うちの地元で「100万人のクラシックコンサート」が行われたので見に行った。

100万人のクラシックコンサートとは、簡単に言ってしまえば無料で見られる演奏会といった感じ。

今回行った公演では、プロのピアニストとバイオリニストが間近で演奏してくれた。

冬の第1楽章とかクリスマスソングとか情熱大陸とか聞いてるうちに、「音楽ってやっぱいいな」としみじみ思えて、マジで見に行って良かったと思えた。

30分の公演が2回行われたんだけど、あまりに演奏が心地よかったもんだから一部と二部の両方聴いてきた。

勢いで演者の2人とのスリーショットをもらいに行ったくらい気分がアゲアゲで、控えめに言って最高だった。

クラシック……いいよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次