MENU

めんどくさがり屋はできないのではなく、踏み出す一歩が遅いだけ

  • URLをコピーしました!

メリークリスマス!

みんなはどんなクリスマスを過ごしたかな。ハルマチは一日中起きていて、ランニングの後に100円ローソンへ、おせちを買いに行ったよ。

朝六時に行ったから全種類のおせちが棚にギチギチになって並べられてて、目的のモノをすべて買えた。大満足。

昨日も書いたけれど、「やらなかったら後悔する」と強く思っていると、ナンダカンダ動けるなと。

それに、朝のランニングを終えれば二度寝せずとも行動していられた。

今まで自分のことを「やらないといけないこともできない面倒くさがり屋」だと思っていた。

けれど、朝のランニングを始めたことで「できない」のではなく、「初めの一歩を踏み出すのがとてつもなく遅い」のだと考えが変わった。

最近は、「起きた時に、すぐにランニングに行けたかどうかでその日の調子が決まる」と言っても過言ではない。

外に出て走ることができれば、その日の午前中には執筆まで順調に終わらせられる。

一方で、二度寝をした日は日付が変わる直前までズルズルと動画を見て怠ける。

よく、行動力を高める方法として「5分間だけでも始める」というのがある。

さっきから言ってるから分かると思うけど、結局のところ、スタートダッシュをどれだけ早く決められるかで上手くいくかどうか変わってくるんだ、

今日はクリスマス。

後悔はしたくなかったから、寒い中おせちを買いに行けた。

もっと後悔したくないからすぐに執筆も終わらせた。今日はこれで満足だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次