MENU

2023年 新年の抱負、やりたいことを語る

  • URLをコピーしました!

あけましておめでとう!

2022年が終わり、新たに2023年が始まったね。

……マジで?

去年はイラストを描く環境を整えてくれたくらいで、ほとんど何もしていない気分なんだけど。

待てよ?よくよく考えれば、まいにち日記を書き始めたね。それとランニングも始めた。

いや、2022年は意外と新しいことに挑戦してたわ。

ということで、2023年は「去年よりも新しいことに挑戦して、できることが増えた」、そんな年にしたい。

具体的には以下のことを考えてる。

  • ピアノで好きな曲を弾けるようになりたい
  • イラストでラノベの一枚絵レベルも描けるようになりたい
  • ランニングで5 km走れるようになりたい
  • ブログを再始動させたい

ピアノはちょっと前に、「百万人のクラシックコンサート」を聴きに行ったことで、かなり意欲が湧いている。

もともと、小学校ぐらいから結構ピアノオンリーの曲が好きで、もし弾けるようになったら、アニソンとか秒速5センチメートルの劇中に流れた「想い出は遠くの日々」とか気の済むまで弾きたい。

それと、家の近くにストリートピアノがあるから、そこで演奏してイキリってみたい。

なんにせよ、ピアノすらもってないから、まずは電子ピアノを購入することからだね。

イラストについては、これは去年のリベンジと言うか、去年の2月に挫折して以来ずっと「描けるようになりたい」と思ってたから。

可愛い絵を描きたいだけなら、ちょっと前に出てきたNovelAIだとかStable DiffusionなどのAIイラストで十分だけれど、 ハルマチは自分の頭に中にあるオリキャラとか描きたいんだよ!

前回は「毎日2時間やる!」と自分を追い込みがちだった&教本をまったく買わなかったことによるモチベ低下がデカかったように思ってる。

だから、ちょっとずつでも描いていく&出費はためらわないを心に刻んでる。「思ってないで、今すぐ行動しろ?」耳が痛い……。

次、ランニング。毎日走り続けてるおかげで、現在のところ750m毎日走れてる。

もともと、水泳しかやったことないから、陸で1km弱まいにち走れてると思うとちょっと感慨深い。

今のところ、脳を活性化させるなら5kmくらいは必要ってどっかの本に書いてあったから、当面は5kmを目標にチビチビと距離を伸ばしてる。

この調子で距離を伸ばし続けたら、遠くないうちにフルマラソンだって完走できちゃうかも!?とちょっと楽しみになってる。

ブログについては、この日記ブログを書いている通り、やっぱ未練タラタラで諦めきれていないという感じ。

やっぱり、「ブログで月20万円」とか夢があるし、相当楽できそうなんだよねー。

ジャンルについては、以前消した「ポイ活」ジャンルをもう1度やろうかなと思っている。ほら、YouTubeのポイ活のお得情報って、ついつい観ちゃうじゃん?

人間ってお得が大好きだからさ、結構需要があると思うんだよね。個人的に「ポイ活」は好きだから苦にはならないし、人に役には立つし。

今のところ面倒くささが勝って行動していないけれども、近いうちに始めたいなと思ってる。

始めるとなったら「この情報はもう他の人が発信したから書く必要はないな」と謙虚地味た考えは捨てた方がいいよね。じゃないと今みたいに、いつまでも動けないと思うから。

そんな感じで、全部で4つの目標。

やっぱり、言葉に表すと自分が今何をしたいのかがハッキリとするね。

今年上に掲げた目標を全部できたら、どれほど成長できるだろうか。

2023年1月1日、今から楽しみだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次