MENU

気楽に、それが続けるコツ

  • URLをコピーしました!

最近昼に起きても気分が沈むことがなくなった。

特に新しく始めた事なのかはないけれど、しいて言うならこの日記をささっと書くようにしたことぐらい。

めんどくさいと思う日記は、寝る直前まで先延ばしにしてたことが多く、そのせいで結構気分が沈むことが多かったっぽいなと、今にして思う。

書くことに抵抗感を覚えるなら楽にすればいい。

思ったこともばーっと書いて気分がすっきりしたなら、それを推敲してパパっと投稿する。

「どうせこのブログ見てる人なんていない」

と思えば変な意地も張らないし、抵抗感も徐々に薄れてきた。

時々気が向いた時や「これについて書きたい!」という時は気合を入れて書けばいいんだ。

大事なのは常に全力をだそうとしないこと。真理にたどり着いた。あ、これ一昨日も書いてたわ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次