MENU

のしかかる不安は無視してはいけないぞ!

  • URLをコピーしました!

今日はとても無気力な一日だった。

なぜなら昨日の夜、パソコンが不調になり買い替えを検討しないといけなくなったから。

windowsのアップデートを終えて再起動をかけると、「windowsが正しく読み込まれませんでした」という文言のブルースクリーンが表示された。

調べるとどうやら、HDDなどのストレージの動作不良の可能性があるというじゃないか。

てことで、パソコン買い替えの為に貯金を崩さないといけないと考えると、憂鬱な気分になってきたわけ。

それだけじゃなく、ハルマチの現在利用している電力会社は「リミックスでんき」という新電力会社なのだけど、ここが2月頃から市場連動型という悪魔のプランになるので、電力会社も変えないといけない。

おまけにピアノもやりたいけど電子ピアノを買うために出費をしないといけないのもストレス、イラストを描きたいけど疲れるからやりたくない矛盾的なストレスものしかかってる。

止めに今日も二度寝をした。今の気分は最悪だ。ゲームもやりたくないし、頭も痛くなってきた。

けれどこの不安を無視して現実逃避したら絶対後悔するんだよね。

例えば乗換候補として検討していた電力会社「アクアエナジー100」、電力会社乗り換え作業をサボっていたせいで新規受付が終了していたのだ。

お得な電力会社を逃した、と思うと自分の先延ばし癖にうんざりしてくる。

不安をぬぐうために新しいパソコンを速攻で探して購入して、電力会社も乗り換え先を速攻で決定して乗り換えて、ピアノも速攻で買う。じゃないとストレスで自分の胃が死んでしまう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次