MENU

お金が減ることへの恐怖で行動力がなくなってる

  • URLをコピーしました!

何もやる気が起きねー。

ドスパラで新調するPCを探してるけど、全部10万超え。

この先イラストや、新作ゲームを遊ぶなら性能は高いことに越したことはないけれど、よくよく考えてみれば4K画質や240hz映像なんかは求めてないので、程々のスペックでいいのではと思ってる。

それでも今目を付けてる商品は15万円。

PCってこんなに高かったっけ?

これに合わせてモニターとキーボードも買わないといけない。5万円の電子ピアノも欲しいと思ってるので20万が吹っ飛ぶ計算になる。

ちなみに、福岡から東京に引っ越してくる時は合計60万円の貯金が吹っ飛んだ。今回はこの1/3ものお金を使うことになる。

VR 機器である「Meta Quest2」も欲しいけど5万円くらいするし、一気に財布の中身が寂しくなると考えると、頭が痛くなり、ついでにやる気もなくなってきた。

もうこういった頭痛のタネは考えたくないよ。

けれど、今PCを買わないとこの先絶対に使ってるノートパソコンは壊れて後悔するし、ピアノも買おうと思ってるんだったらいつ買ったって変わらないし。

ここ2・3日で意思力がゴリゴリ削られていくのがわかる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次