MENU

めんどくさがり屋は「不必要なことはやらない効率家」なんて言い換えられるけど、正直ムリがあると思う

  • URLをコピーしました!

ネットサーフィンをしていたらいつのまにか1時間経っていた。

すぐやるコツは「後先考えずにとりあえず始める」。

しかし例えば日記で、何を書くのか考えずとりあえず書き始めても、「じゃあ何を書くのか」って手が止まってしまうのが現実。いざ日記を書く際にネタが決まっていないとスムーズに書き始められないし、とりあえず書き始めたとしてもテーマが定まっていないものになりがち。

だからこそ常日頃からメモをして、ネタに困らないようにしないといけないわけだけど、やっぱり面倒くさい。

めんどくさがり屋。

裏を返せば「不必要なことはやらない効率家」ともいえる、とポジティブシンキングの本に書いてあるのを見たことがある。

けれど、本人としては「ギリギリまで動かない」というデメリットの方が気になってしまう。

というか、不必要なことはもちろんのこと、必要なこともやらないから「めんどくさがり」という性格に困っているだよぉ。

可愛いイラストが描けるようになりたいと思っていても、液タブを引っ張り出して絵を描かないし。
ピアノで好きな曲を弾けるようになりたいと思っていても、電子ピアノを購入しようとも思わない。

そうして足踏みして一年。

今すぐ行動したら変わるかもしれない。けれど、やっても無駄なんじゃないかと思ってもしまい、ずいぶん時が経った。モチベーションを保つのってほんと難しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次