MENU

チキンライスから考える「挑戦は成長の母」

  • URLをコピーしました!

気まぐれにフライパンでチキンライスをひっくり返した結果、手首がめちゃくちゃ痛くなった。

チャーハンとかもそうだけど、ひっくり返すのって勇気がいるよね。

もし具材がこぼれたりしたら……とか考え始めると、フライパンを振る手が消極的になっちゃって大して具材が混ざらなかった、とかよくある。

振らないと混ざらないのに、失敗したことを想像して混ぜない。

やってみないと上達はしないのにその前段階で挫折する。

私たちはこうして、やらない内から失敗を恐れ、「下手だから」とか言い訳を重ねて後悔することが多い。

そして時が経ち、「あの時始めてれば良かった」と年を重ねてどうしようもなくなったときに落ち込む。

趣味もそうだし、仕事もそう。

面倒くさがることなんてみんなできる。そこから一歩踏み出してこそ人生に価値が生まれるし、生きがいも感じるようになるんじゃないか。

Notためらい。Let’s行動の精神で生きていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次