MENU

ニートにとって期間工って最高なんじゃないか?

  • URLをコピーしました!

就職で色々考えていたら、「期間工で結構いいんじゃないか?」と思い始めてきた。

目次

待遇がすごい!

期間工というと、「キツイけど稼げる」みたいに思ってるんじゃないかな。

実際トヨタの期間工は日給が1万円、これに働き始めて20日でもらえる「入社祝い金」や、3ヶ月毎の契約更新でもらえる「満了金」などを合わせると未経験でも年収は400万円を超える。

これは口だけじゃなくて、検索すれば実際に貯金できたと公言してる人がたくさんヒットする。

ニートは初年度から400万円稼げるって、期間工の他にあるんか?

お給料いっぱいってだけですごいのに、さらに寮費や水道光熱費もタダっていう至れり尽くせりね。夏場とか、エアコンつけっぱなしでも全然OKなんて天国か?

トドメに期間工から正社員へキャリアアップもできるらしい。稼いでる間に正社員のチャンスをつかめて一石二鳥!お得!

仮に正社員になれなくても半年から3年働いた実績を引っ提げれば、「あの期間工で働いたのか……(畏怖」と面接でも印象が良くなるはず。

まあ、待遇がいい反面、ネットでは結構キツイって話が言われているよね。

「延々と同じ作業を繰り返すので辛い」とか確かに考えただけで頭がおかしくなりそうだし、
「ワンルーム型の寮は少なく、大抵はルームシェアに割り当てられる」とか生活音が気になったりノビノビとできないんじゃないかと不安にもなる。

実はハルマチ、四年前くらいに期間工で働いてみようか検討したことがあって、「同じ作業嫌だ!夜勤嫌だ!」とかで諦めたのだ。

けど、改めて考えてみたらデメリットとそれくらいじゃない?

と今は思ってる。

労働内容に目をつぶって3年たえたら1年300万貯金できるんだよ?やーばいでしょ。

不安要素について

ニートは体力が続かない」という意見も、今2.75km毎日走ってるしなんとか耐えられるでしょ。

「重いもの持つ作業やインパクトドライバーを扱う作業に耐えきれない」のも、事前に筋トレとかすればいけるっしょ(笑)。ってわりと楽観視してる。

寮で暮らす不安に関しては、ハルマチはピアノやタイピング、お絵かきなど色々趣味を開拓してるから暇しないはず。

書けば書くほど魅力的!期間工!

結局のところ、辞めなければ稼げるんだよ。そして不安になるなら辞めたくならないように、トレーニングを事前に習慣づけたり趣味を作ったりしとけばいいのだ。

そんな感じで期間工になって1年で300万円、3年働いて900万円貯金したい。と言う話なのであった。

その貯金したお金で、もっとピアノ屋お絵かきの趣味にお金をあてたり、株で最も受けたいぞぐへへ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次