MENU

後悔しないためにすぐに動こう

  • URLをコピーしました!

すぐに動かないと後悔する。

ここ2、3年でそのことをよく思い知った。

当たり前だけど何もしないと何にも成長しない。働かなければいつまでも貯金はたまらないし、勉強しなければ知識もつかない。

やりたいと思っていることに挑戦しなければいつまでもそのままだ。

「働く!明日会社を調べて、来週履歴書作って、来月応募して……」なんて考えてたら1ヶ月、1年なんてあっという間。

そうやって足踏みしていた期間でたくさんできたことがあるはずだ。

お金で言えば、手取りは20万円もらえるとして、1ヶ月無駄にするだけで20万、1年で240万円の損失だ。

趣味なんか、1年真剣に取り組めば大抵の趣味は「そこそこ上手い」というレベルにまで上達する。

動かない、というだけで後悔はどんどん膨れ上がっていく。だから、偉い人は「すぐに動け」と口をそろえるわけなんですね。

というわけで今日は、髪を切りに行って履歴書を作って、期間工に応募することにする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次