MENU

もしかして文章書くことが苦手なのかもしれない

  • URLをコピーしました!

少し前から、日記を書くのが億劫になってきた。

何を書こうかなかなか決まらずにだんだん面倒に感じるのもあるけど、一番は自分の考えを言葉に出すのがとても疲れること。

「今日はこんなことがあった。こうこう感じた。」

とか考えていざ文章にしても、なんだか少し薄っぺらい文章に思えて頑張った手ごたえが感じられないのもある。

「文章は書けば書くほど上達する」

という言葉を信じて半年間日記を書き続けてきたけど、もしかしたらハルマチは文章を綴ることが苦手なのかもしれない……。

それか5W1Hを意識したりとか工夫した方がいいのかな?それはそれで面倒くさいなぁー、ってためらっちゃう。

やっぱり、自分は根っからの面倒臭がり屋なんだなーって、改めて実感した。

けれどめんどくさがってちゃ先へ進めないし、今日も日記を書いた。

まあいつか悩まなくなるっしょ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次