MENU

遅寝遅起きに慣れ過ぎて朝起きるのが辛い

  • URLをコピーしました!

今日は朝の10時に起きた。

多分2週間ぶりぐらいの早起きだ(当社比。

結果的にいつもよりも4時間ほど速く起きることができたけど、目が覚めた時の体のだるさは尋常じゃなかった。

体は重くて起き上がれないし、瞼はすぐに閉じちゃうし、親に声をかけられて返答したようだけど覚えてないし。

ここ2、3ヶ月毎日のように早朝に寝て、昼に起きるという生活を繰り返してきたことで、常識的な時間に眠りにつくことも起きることもできない体になっちゃった。

誰って怖いね。

3年前は夜の22時寝、朝の4時起きの生活できてたのに本当に同一人物かって疑いたくなるくらいの豹変具合。

早寝早起き出来るようになりたいから、アラームは8時にセットしてるけど、考え直して「少し早く起きる」くらいから始めたほうがよさそう。

具体的には、いつもより2時間ぐらい早く起きるところからスタートした方が良さそうだ。つまり朝の8時起きて早く朝の10時おきにまずはチャレンジしてみるというかんじ。

日本大学の監督は「やらなきゃ意味ないよ」といったように、早寝早起きも起きてなきゃ意味がないのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次