MENU

あの「桜井政博」さんも断言してるんだし、「すぐに始める」はやっぱり正義

  • URLをコピーしました!

とにかく始める。

全宇宙で共通の法則。

かけっこでも受験でも仕事でも、周囲よりも早くスタートすればアドバンテージが生まれるのは当然。

よく言われる「やる気は作業に取り掛かってこそ生まれる」のだ。

よって、すぐに始めるのが正義。

任天堂の桜井さんだって言ってるんだから、間違いなはずがない!

動画を観ていて「やる意味なら後からいくらでも考えろ」という言葉、

とてもビリビリきた。

確かに今やってる練習なんかで成長が見られないと「意味なんかないんじゃないか」と自問したくなる。

そして、続けていれば結果が出たかもしれない可能性を自ら手放してしまった人も多いと思う。

そんな人生の分岐点で「意味なんか後で考える」と先延ばしにすれば意味、理由を考えることから解放され、今に集中できる。

もちろん、ナイーブにならないのが一番だけど、そうはいっても誰でもどこを目指せばいいのか分からなくなる時が来ちゃうよね?

そのときに「意味ならあとから考える」と唱えるのだ。悩むことをすて進み続けるのだ。

進み続ければきっとそれが後々自分を助けてくれるだろう。

昔の失敗を思い出しても「いい経験だった」と笑い飛ばせるのと同じ。今だした答えが正しいなんてことはない。

だから動き続けるのだ。

夢に、未来に向かって。












ポエーーーーム!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次