MENU

ニートが面接で落ちた結果→メンタルブレイク!!!

  • URLをコピーしました!

昨日、派遣会社から期間工を応募したのだけど、「4月は応募が殺到していて未経験じゃ無理」と断られてしまった。

断られたら断られたで「切り替えて次」となれば良いんだけど、「期間工に受からない」という宣告が自分でも驚くほどメンタルに響いたらしく、今日1日中ベッドから出られなかった。

てか、

派遣会社の態度がムカつく!!!

「今の時期は応募が殺到していて未経験者は絶対に受からない」というアドバイスはまだいい。

(事実なら)その通りだし、落ちるの分かっていて勧める奴なんかいない。

でも、その後の「面接に落ちたら二度と採用されない」だの「他の工場で経験を詰め」だの、あからさまに別の会社に斡旋しようとする魂胆が見え透いていて、ひどく気持ちが悪かった。

ハルマチは”今”期間工でお金を稼ぎたいんだ!

そんな「おせっかい」は頼んでいないし、いらない。

他にも、通話中後ろでガヤガヤ騒いでて面接官の声が聞き取りづらいし、肝心の面接対策はやらずに終わるし。

残ったのは、無駄な時間を過ごしたなって徒労感と病んだメンタル。

派遣会社、おまえ日本から降りろ。

唯一の取り柄である面接対策もしない派遣会社とか価値ねーから。

そして、そんな価値のない派遣会社との面談でメンタルがぶっ壊れた自分も腹立たしい。

そんな感じで今日は夜まで寝てた。

でも、ランニングはしたいしピアノも弾きたい。日記ももはや義務だから更新したくて、のそのそと起き上がり走りに出た。

そしたらね、ごちゃごちゃした気持ちは、ランニングで吹っ飛んじゃった。
ノートにモヤモヤをばーっと書き殴ったら、スッキリしちゃった。

う~ん、単純で最高!w

ありがとう、ランニング。
ありがとう、モーニング・ページ。

って感じで、明日から切り替えてまた期間工に応募するぞ!

何か適度に心理描写が入ってて個人的に良い文章書けちゃった!あまりの出来栄えに何度も読み返しちゃったぜ!満足満足♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

目次