MENU

うがいの重要性に気付いた!

  • URLをコピーしました!

尿意で睡眠を妨げられたくないから、最近は寝る1時間ほど前から水分補給はしないようにしてる。

しかし、そうすると乾燥で今度は喉が痛くなる。

今日も起きたらのどが痛くて、食べ物を飲み込む時なんかつらいつらい。何とかしたいなぁって思ってたら良い方法があるじゃない。

「うがい」だ。

さっそくやったら速攻で痛みが引いてびっくりしてる。

よくよく考えたらインフルエンザや風邪の予防に効果的とも言われてるし、「うがい」ってめっちゃ大事なんじゃないかな。

期間工なんかで働いてる時にもしだよ?風邪やインフルエンザになったらその分日給が減って、給料袋が寂しくなるんだよ!?

めっちゃ損!!
手洗いうがいで予防するのめっちゃ大事!!

で、

「うがいはいつが良いのか」

調べてみたら、外から帰ってきた時、食事前と起床時にやるといいんだって。へぇ~。

ブルーカラーの仕事は体が資本。

常日頃からランニングや筋トレで体を鍛えるのはもちろん大事だけど、病気に対しての予防にも気を使わないとね!

これから毎日1回はやろうと思ったハルマチでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次