MENU

夜型生活から朝型生活になるために

  • URLをコピーしました!

最近、早寝早起きを実現しようと頑張ってる。

具体的にはお風呂あがった後9時以降、ピアノの練習を1時間やっていたのを、朝のピアノ復習タイムと入れ替えて2,30分ピアノ弾いたらすぐ寝られるようにした。

……いや大して減ってなかった。何にせよ気持ち的には夜型生活をやめて全体的に重要なことは朝やることにしたのだ。

タイピングだったりピアノだったり、ランニング筋トレ、日記とか、起きてからすぐに消化して夜は次の日きっちり起きられるようにする時間へ。

夜と言えばゆったりしていてつい色々と捗ってしまいがちだけど、もし残業などで予定が狂った時、それだ寝る時間は遅くなり、早寝早起きができなくなってしまうかもしれない。

今のところ、遅寝遅起きだからこの考えは杞憂に終わるかもしれないけどね。

そんな感じ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次