MENU

怒りを味方につけろ!

  • URLをコピーしました!

やるべきことをやらずに先延ばしする自分に怒りを感じる。

最近、モーニングページでノートに自分の思いを書き始めたから、怒りに対して素直に受け止められるようになった気がする。

モーニングページを紹介している「ずっとやりたかったことをやりなさい」には、

「怒りは本来、行動の原動力であり、付き合うべき良き友である」

的な感じで書いてある。

怒りとは閉じ込めたり発散させたりなど遠ざけるものではなく、それを受け入れてそれを行動に活かすということなのではないか。

そんな感じに考えたら先延ばししてる時などに、「どうして今そんな余計なことをやってるんだ!」どうか怒りの声が聞こえてきた。

今のところ30%ぐらいの確率でこの声を聞いたら行動に移せるようになったし、まあいい変化なんじゃないだろうか。

副作用でイライラがちょっと多くなっちゃってるのが難点だけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次