MENU

人生で初めてDIYやった!!!

  • URLをコピーしました!

我が家の食洗機は本などで積み上げておかないと、高さが足りずに使用ができない。

だから1ヶ月ぐらい前から「食洗機を買ってからずっと踏み台もDIYで作ってみたいなー」ーって思ってた。

そして今日、ついにホームセンターで材料を買ってきて食洗器を載せるための踏み台を作った!

作ろうと思って、実際に材料やらを集めるまでに、

「本当に自分にできるのだろうか」
「買った方が楽でいいんじゃないか」
「めんどくさい」

とかいろんな思いが浮かび上がってきていた。

けれど、ホームセンターで木材をカットして、ボンドで仮止めして穴開けてネジで止める。不安に思ってたほど複雑でもなく、取り組めばサクサク2時間ほどで出来上がった。

初めてのDIY経験だけでなく、電動ドライバーの使い方も覚えたし、ホームセンターで木材カットのやり方、適切なネジの長さ、色々得られた素晴らしい経験になった。

逃げなくてほんとに良かった。

いまやり遂げた達成かでめっちゃハッピー。

明日は紙やすりをかけて、いよいよ食洗機を置こうと思ってる。

よくやったぞ自分!100点満点だ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次