MENU

節約しないとお金なんてすぐ無くなるから片道19km自転車で走った

  • URLをコピーしました!

フォークリフトの講習へ通うため、片道19kmを突っ切ってきた。

公共交通機関を使ったら、往復の交通費は450円になっちゃうんだよ?やばくね?5日間公共交通機関で講習所に通ったら、それだけで財布から4500円がでて行っちゃう。

さらにお昼ご飯もお弁当買うとしたら5000円どころの話じゃなくなる。貧乏性のハルマチとしては恐ろしい話だ。

塵も積もれば山となると言うし、移動は公共交通機関、飯は弁当で済ます生活を続けていく所存。

節約をする、しないとでは10年後、はっきりと貯金の差が現れるだろうから。

お金は節操なしに使うのではなく、趣味、自己投資、思い出づくりなど使い方を考えたいものだ。

P. S. 帰りに自転車で帰っていたら頭が痛くなった。節約根性もほどほどに……

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次