MENU

ランニングと筋トレとモーニングページを初めてからめっちゃ行動力が上がった

  • URLをコピーしました!

朝起きた時、「モーニング・ページ」と言われる、ノート3ページに自分の思いを書きなぐる作業を行っていて、その時に日記のネタが思い浮かんでたんだけど、忘れちゃった。

ところで今日はちょっと本格的なガトーショコラを作ってみた。

チョコとバターは湯煎。

メレンゲも作ってみた。卵黄と卵白の分離は初めてやったんだけど、卵黄を殻にとどめておくのが難しくて、結局3個中2個はスプーンで掬いあげないといけなかった。

やったことがないことをやるとやっぱり楽しい。

自分ができるんだってわかるし、次はあれをやってみようこれをやってみようと、どんどん行動力も上がっていく。

5年間ニートしてたけど、自分で「変わったなぁ」って思うのはランニングを始めた半年ほど前から。引きこもってなにもしてないなら成長もしないってはっきりとわかった。

この1、2ヶ月でピアノ始めたりDIYしてみたり、フォークリフトの免許を取ったり、タイピングの練習を始めたり、お菓子作りにチャレンジしたりAIイラストやってみたりとめちゃくちゃ行動力が上がった。

来年になったらイラストレーターとしてデビューしちゃってたりするかもしれない!

今まだイラスト書いてないけど、タハハ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次