MENU

ピアノ頑張らないといけないのに、何もできないで一日が終わりそうになった

  • URLをコピーしました!

今日は早く何もできないで終わるところだった。

朝8時ぐらいに目が覚めたけれど、ベッドの上でずっとスマホを触ってたら気がついたら13時だったし、昼ご飯に焼きそばと炊き込みご飯を食べたら食後の眠気で、3時間ぐらい寝ちゃった。

つまり、この日記を書いてるのを含めて、まだ4時間ほどしか動いていないという。とくにピアノ練習中は眠気が強くて30分しか練習ができなかった。

今、ピアノの練習にかなり力を入れている。というもの、三菱の期間工に応募して、合否通知が10日ぐらいにわかるのだけど、その時までに「夜に駆ける」のAメロは習得しておきたいのだ。

ツラい長時間労働でクタクタになったとしても、好きな曲を通しで弾けたら楽しくならない?

そんな感じで残り1分ぐらいを2週間で完成させなきゃいけないん。

だから今日みたいに昼寝で練習時間を潰すとなかなか間に合わなくなりそうで焦ってる。

あと、地元の足立区でピアノのスタインウェイが1000円で弾けちゃうというイベントをやるらしい。練習してきた成果をこの催しで披露したい欲求もある。

ますます時間を無駄になんかしていられないんだ。

頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次