MENU

スマホのやりすぎに注意!

  • URLをコピーしました!

IPhoneのスクリーンタイムをオンにして、毎日どのくらいスマホに時間を浪費してるのか確認できるようにしてる。そして今日はなんと

8時間

スマホ触ってた。

スマホって恐ろしい発明品だよね。

ベッドの上でも電車の中でも歩いてても、いつでもどこでもネットと繋がれて暇することがなくなった今日この頃。

程度の差はあれど、みんなスマホに依存して本来やりたかった趣味とかスマホに食いつぶされてしまってるんじゃないか。

ハルマチもスマホ触ったことで、本来毛布のほつれの補修やピアノの練習にあてる予定だったんだけどそれが全部パーになってしまった。

仮に、1日で8時間スマホ触ってるなら365日で3000時間、

実に年間で120日分もスマホを操作し続けてることになる。

これは恐ろしいことだ。

アルコール依存症に一度でも陥ってしまったら二度と治らないと聞いたことがある。

ハルマチはネット依存症も同じだと思ってる。

一度スマホと距離を置いて衝動をコントロールできるようになったと考えるべきじゃない。

自分の人生をスティーブジョブズにぶち壊されたくないなら、スマホから様々な機能を排除するべし。

動画視聴、ゲームとか。

最悪、外出時は電話さえできればいいからガラケーに戻るのもいいかもしれない。

極端かな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次