MENU

ランニングって毎日やったほうがいいかも?

  • URLをコピーしました!

ハルマチは現在、2日に1度5kmのランニングをしている。

毎日やってもいいんだけど、ランニングの目的として、脳の成長を促すBDNFという物質が分泌され、頭が良くなりたいという目的なら2日に一度で十分だからだ。

それに、毎日アスファルトの地面で走ってると膝を壊す恐れもある。でも、最近、毎日走ろうかなと考えが変わってきた。

それは、走った日は行動的になってて色々と捗るから。実際、走った日はピアノの練習はいつもより集中できた手ごたえを感じるし、先延ばしもせずに机に向かって作業ができてる。

毎日行動できれば、ものすごい勢いで自分の夢に向かっていけるんだろうと考えると、行動力が上がるんだったら、毎日ランニングした方がいいんじゃないかって思うのだ。

それか、集中力が途切れてくる夕方に走るのもいいかもね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次