MENU

スタンディングデスクを組み立てて母の腰を労わる孝行人、ハルマチ

  • URLをコピーしました!

今日はスタンディングデスクを組み立てただけで一日が終わった。

実は今年の3月にすでに買っていたんだけど、イマイチ組み立てる気が起きずにずっと家の中に置きっぱなしになっていた。そして4月ぐらいからモーレツで働きたくなって、期間工を目指すことになった。

で、応募してるのが三菱の期間工なんだけど、もし採用されれば引っ越すことになって、スタンディングデスク重いしデカイしで持ってけねー。

だから一緒に住んでる母親に使ってもらうことにした。

ハルマチのお母さんはね、3回のぎっくり腰になるほど腰痛がひどいんよ、

あと長時間作業したり外出したりすると、翌日頭痛でダウンするほど肩こりもひどい。最近は肩甲骨のストレッチをやるようにして多少は元気になったけど。

生きてるならさ、なるべく腰痛や肩こりとは無縁の生活を送りたいじゃん?

だから、座りっぱなしにならないスタンディングデスクを使ってもらって、少しでも腰に負担を掛けないようにしてもらいたいんだ。

期間工として働き始めたら、ハルマチはもう一緒にいてあげられないし……。

もちろん、スタンディングデスクだけじゃなく、長いコロコロを買って腰を曲げないで掃除できるようにしたり、低いキッチンをレンガでかさ上げして前かがみにならないよう色々としてるよ!

まあ、書いてて湿っぽくなっちゃったけど、組み立てたその日に、立ってタブレットや読書はしてくれて「買ってよかった」って思ってる。

組み立てを行った代償として今深夜の4時にこの日記を書くことになったけど、安いもんだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次