MENU

初めてグランドピアノ弾いてきたぞ!&板タブを買ってきたぞ!

  • URLをコピーしました!
目次

初めてグランドピアノ弾いてきたぞ!

今日は人生で初めてグランドピアノを弾いてきた。利用したスタジオは、30分550円と、なかなかお手頃だった。

てか、防音室って音を全く外に漏らさないんだね。中に人が入っていること自体に気づかないぐらい防音性能が高くて、ビックリしちゃった。実際に部屋に入った時にドアを見たらね、10cmぐらいの分厚い木のドアでさらにぶったまげた。

で、肝心のグランドピアノの話しなんだけどね、正直に言うと微妙だった。

YAMAHAの「C5」ってのを弾いたんだけど、音がね響きすぎて「うるさっ!」ってなっちゃった。

音色も、何というか「これじゃない感」がすごくて、家の電子ピアノの方が聴いてて心地いいなぁって思っちゃった。

録画を通して聴くとYouTubeとかでよく聴く音色になるから、あれが生のピアノって奴なんだろうけど……慣れていないからか弾いててあんまり楽しくなかったよ。

それに、今回25分しか予約せず焦ってたのと、動画を撮ってたことで緊張してたのも原因なのかもしれない。

板タブを買ってきたぞ!

もう一つ、ジモティーで板タブを買ってきた。

もともと液タブは持ってるんだけど、前かがみにならずに絵を描きたいなぁーってので、買った次第。

軽いし、ケーブルはUSB一本のみで取り回しがいいから、期間工の引っ越しにもっていく予定。

中身もペンの芯がすり減ってる以外は問題なさそうなので、今日さっそく模写でも行ってみようかな。

と、1年ぶりにモチベーションが上がった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次