MENU

ハーブティーを疑ってたけど

  • URLをコピーしました!

最近夜に、ハーブティーを一杯飲んで寝るようにしてる。睡眠改善や快眠の本を開くと大体「ハーブティーがおすすめ」と書いてあるので半信半疑で試したのだけど、まぁーこれでおかげで寝覚めが良くなって二度寝が減ったのよ。つい1ヶ月ほど前は二度寝して昼の14時に起きるがデフォだったのに、ハーブティーを始めてからは朝の9時に起き、なんならアラームが鳴る前に目が覚めちゃってる。ちなみに飲んでるハーブティーはコレ。でもやっすい奴でも十分かもしれない。

期間工になって働き出したら昼勤、夜勤が交互にあって起きるのが苦しくなるだろうから、パッと目が覚めるようになるハーブティーは、これからも続けていこうかなと思ってる。

ついでだしハルマチの睡眠スタイルについて語るとしよう。アイマスク、Moldexの耳栓、口にシールを貼り付ける、これら3つ。アイマスクをつけていれば、オールウェイズで真っ暗睡眠を味わえる。例え早朝まで夜更かしして部屋が明るくても真っ暗闇で寝られる。この心地良さはぜひ味わって欲しい。

耳栓をすれば、些細な音に反応して寝付けないなんてこともなくなる。特にMoldexの耳栓は誰もが口を揃えて勧めているだけあって、フィット感、遮音性ともにバッチリ!種類も沢山あるけどお試しセットが売られてるからまずはそれ買って自分にあった耳栓を探そう。自分に合った耳栓をつけたら扇風機の音やちょっとの話し声は聞こえなくなっちゃうんだ!

ちなみにハルマチは「pura-fit」が一番つけ心地が良かった。

それと、口にシールを貼るのも地味におすすめしたい。これやっとけば強制的に鼻呼吸になって、呼吸が安定するからより睡眠の質を深めることができるよ。めんどくさがって寝る時つけないでいることがあるけど、起きた後の「よく寝た感」がぜんっぜん違う。100均のマスキングテープを使えば、めっちゃ安上がりだしやってみて!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次