MENU

外出してたら趣味に充てる時間がない!

  • URLをコピーしました!

以前、三菱の期間工に応募してて、もし採用されれば愛知県の寮に一人暮らしすることになる。

一人暮らしをし始めたときに、今いる家で悔いが残らないよう、母親と外出したり、DIYやお菓子作りなど興味のあることにトライしたり、せわしなく動いてた。

そうすると、今までに有り余っていた時間が別のことに充てられてるわけだから、当然趣味なんかをする暇が圧迫されるわけだ。

実際、昨日ドライヤーをもらいに外に出たら、ピアノを練習する時間がなくてそのまま寝る羽目になった。ピアノはかろうじて30分とか出来てる一方、お絵描きは全くできていない。4日ぐらい前に、板タブを買ってて久しぶりに模写をしたんだけどそれっきりだ。

働き出したら今以上に自由時間がなくなると考えると、果たしてピアノとお絵描きの趣味の両立ができるのかどうかちょっと不安になる。

ピアノ、イラストの他にタイピングやこの日記を書いているから最悪、後者の二つを切り離すことも検討しなくてはならない。働き始めたら、簿記3級の資格勉強や投資信託の勉強とかしたいし、スケジュール管理がキツキツになりそうだ。

社会人で大変なんだな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次