MENU

半年頑張って分かった「ニートしてても何も変わらない」って

  • URLをコピーしました!

今、愛知県に向かって電車に揺られながらこの文章を書いている。

期間工として働き始める今日まで色々なことがあった。ピアノ始めてみたり、DIYに挑戦してみたり、ランニングや筋トレ。果ては就職活動までして見事内定を勝ち取った。

5年間ニート頑張って良かったー!

……って、よく考えなくとも何もしてないわ。

ずっと家で寝て、パソコン触ってただけ。

頑張り始めたのはここ半年、ちょうどランニングとこの日記を始めてからかなー。

走って「昨日までの自分に勝つ!」ってやってたら5km走れるようになっちゃったし、他にも新しいことへのチャレンジしようと思えるようになった。今までの自分じゃ考えられない変化だ。

ランニング始めるまでの4年半で変わったことといえば、少し思慮深くなったのと、節約根性が磨かれたことくらい?

それで引っ越しの話題に移るけど、とにかく荷物が重たいっ!スーツケースパンパンで引く手が痛いわ、スポーツバックが肩に食い込むわ、リュック・バッグ・スーツケース・カゴ計四つの荷物を運んでるから水中にいるかのように体が重くて移動してるだけで汗が出てきた。

正直、バックれるかもしれない職場なのに荷物を持ちすぎてしまった感はある。……まあいっか。遅れる前提で出発のスケジュールは余裕を持って組んでいたので、順調に移動できてはいる。

というか眠い。

早起きしないといけなかったのに昨日はYouTubeで夜更かししてしまったし、流石に今日は寮に着いたらすぐに寝ようと思う。

明日からガンバルゾー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次